最近良かった出来事

日常

6月新ツムGET

昨日、ツムツムの6月の新ツムが全部でた!嬉しい✨これで一安心☺️

しかもめちゃくちゃ可愛い。

何が特に可愛いってドナルドのスカーフがプロペラになっているところ。

こういう細かいところまでよく考えられてるなあと思うと余計可愛く思える。そして毎回デザインを考えている方達本当にすごい。

私はツムツムはスコアよりもツムやイベント報酬のピンズをコレクションしたいので、新ツムが出る時期とイベント以外はそこまで力を入れてません笑

あとはツムをコツコツ育てています。ちなみに普段コイン稼ぎ用のマイツムはジェダイルークです。

今育てているツムはレベル39のMUマイク。ちょうど一昨日にそれまで育てていたジェットパックエイリアンがレベル50までいったので嬉しい!✨

一応一月に1つはレベル50にするのを目標にしてるけど、毎月の新ツムが5体くらいでるから追いつかない😂

今月のイベントも可愛い雰囲気だから楽しみだな。

GW太り解消?!

ここ数日体重がGW前に戻ったんです。何なら少し痩せたかも。(数100gだけど)

これは本当に嬉しい!!

特に食べすぎたつもりはないのにGWと年末年始は太るように私の体はプログラムされているみたい。

そんなことしなくても常に脂肪は蓄えてあるからちょっとした災害なら大丈夫なレベルだと思う。笑

何が効果あったのかわからないけど、これかな?というものを自分のためにも書いておこう。

  • 週3くらいの1時間ウォーキング
  • 毎日リンゴ酢大さじ1〜2杯
  • ヘルシア緑茶
  • ヨガ(10〜20分くらい。必ずしも毎日ではない)
  • 超軽い筋トレ(腹筋とかスクワットとか10回くらいなど)
  • 間食や明らかにヤバそうな食べ物はなるべく避ける

くらいかなあと思う。そこまできついことは何もしてないのでわからないけど2キロ弱ゆるゆる痩せたことになるかな。

でもリンゴ酢やウォーキングは今年の2月くらいからやってました。それで4月くらいまでに3キロ痩せたのに、GWで2キロ近く増えて、それを戻した感じ。😂

それ以上に嬉しかったのは去年の夏の血液検査で引っかかっていたASTとALT、中性脂肪などの値が4月では減ったことです。

ちなみに私が飲んでいるのはこちらのリンゴ酢です。お酢と書いてあってもおいしいジュースみたいなのはたくさん売っているけれど、健康のために飲むなら原材料はりんご果汁のみのものがいいらしいです。☺️

これからも続けていきたいです!

日常
スポンサーリンク
mochiをフォローする
もっちブログ~抑うつ状態経験者。ストレスが多い私の穏やかに過ごしたいブログ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました