自己紹介

Processed with VSCO with f3 preset

皆さんはじめまして!もっちです。訪問していただきありがとうございます。✨

このブログで初めて書く文章なので、もしかしたらわかりにくいところがあるかもしれませんが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。😂

略歴とブログを始めた経緯

 私は愛知県在住の20代です。

 タイトルにもあるように私は現在仕事を休職中です。もともと仕事は医療系大学卒業後、診療放射線技師として3年半ほど働いていました。去年の夏から人間関係や職場環境にストレスを感じ、メンタルクリニックで抑うつ状態と診断され休職となりました。

もちろん職場に行かないのでストレスは特になく過ごしていました。でも最近は

もっち
もっち

このままではいけない、何か始めなくては将来が不安すぎる!!

という気持ちが大きくなり、まずは以前から興味のあったブログを始めてみようと思ったのです。☺️

というのも私は実家暮らしではありますが、社会とのつながりがないのはストレスがない分、ふと孤独に感じることもあるのです。

このブログをご覧になっている皆様の中にも同じように感じている方がいらっしゃいましたらぜひ気楽にお友達のような感覚で遊びにきていただけると嬉しいです!☺️✨

趣味など

私の趣味を紹介したいと思います。

基本は食べることと寝ることが大好きです!(体型を見れば一目でわかりますが、、、😂😂)もしかしたらダイエット関連の記事も今後出てくるかもしれないですね!笑

あとはコスメ、youtubeを見ること、BTS(ちなみにJINくん推しです🥰)、お香やキャンドルなどいい香りがするもの、カフェ巡り、鬼滅の刃、名探偵コナン、、、などです。とりあえず今思いついたものだけですが、少ないですね!笑😂

でも、好きなものが少ないからこそ、好きになったらとことん好きになって大切にしていきたいと思います。

Processed with VSCO with f3 preset

このブログを通して

 このブログでは基本的に私の好きなものやお気に入りのもの、私の日常などを紹介していきます!

ぜひお友達感覚で皆さんと共有したり参考にしていただけたら嬉しいです!

そしてこのブログをご覧いただいた皆様にとって癒しの空間や居場所にしていただけたらと思いますので、コメントやリクエストなどがありましたらお気軽に書き込んでくださいね。😉

 最後まで読んでいただきありがとうございました!頑張っていきます!💪

スポンサーリンク
mochiをフォローする
もっちブログ~抑うつ状態経験者。ストレスが多い私の穏やかに過ごしたいブログ〜
タイトルとURLをコピーしました