転職しました!

久しぶりです。

久しぶりの投稿になっちゃった。なぜかというと実は7月に就職しました。なので6月は転職活動で忙しすぎて投稿できなかったです。私は医療職なので転職活動はマイナビコメディカルを使っていました。私は面接が超苦手だけど、エージェントさんのおかげでライバルもいた中、無事内定をいただけました。やっぱり苦手なことはプロに頼んだほうがいいですね。マイナビコメディカルを使って本当に良かったと思ったのでまとめていきたいと思います。

私がマイナビを選んで良かったところ

私がなぜマイナビコメディカルを選んだかですが、早い、親切、丁寧そうと思ったからです!

①具体例で成功のイメージができた!

私がマイナビコメディカルのホームページをみたときに実際に転職成功された方の具体的な例がとてもわかりやすくて、細かくてわかりやすかったからです!会員登録からいつ返事が来てとか、履歴書添削もしてもらえるとわかって安心しました!これなら私も面接とか怖くないかもと思えました!

②履歴書添削をしてくれる!

先ほども少し話しましたが、履歴書添削をしてくれます!もちろん最初はある程度自分で書かないといけないですが、下書きが書けた段階でラインで写真をとって送り、添削していただきました。直したほうがいいところもラインで伝えてくれたのでわかりやすかったです。しかも返事が数時間後には来て助かりました。このLINEでやり取りができるのが個人的には話しやすさが増して良かったとも思います!

③面接対策が手厚い!

一通り履歴書が完成したら面接対策をしてくれます!しかもこういうことが聞かれやすいとか「履歴書のここが突っ込まれるかもだから聞かれたらこうやって答えたほうが印象いいですよ。」とかアドバイスをくれます。これが本当にありがたい!

そしてその作業が終わるとそれらを踏まえてビデオ通話のようなもので別の方と模擬面接をしていただけます。10分くらいだったと思います。もちろんしっかりそのあともアドバイスをいただけます。私の場合、自信のなさが声に出やすいのですがそこを指摘されました。

でもただダメだったというだけではなく、質問の答えは悪くなかったので自信を持ってください!とかきちんと就活してるわけですからそれだけですごいことだと思います、自信持ってください!と勇気づけてくれました!

④病院とのやりとりを全てやってくれる!

そして一番の魅力は病院と直接やりとりしなくてもいいところです!面接の日程や希望条件などの言いにくい事項まで全てエージェントの方が代わりに対応してくれるので余計な緊張やストレスなく、面接対策に時間をかけることができました!

⑤最後の最後まで応援してくれる!

面接の前日や当日まで頑張ってください!という応援のLINEを送ってくれました。これは本当に効果があったと思います!面接が終わった後の感想とかも聞いてくださって嬉しかったです。本当に友達のような話しやすさがありました。

まとめ

いかがでしたか?今回は私が実際に使って良かったと思った点を紹介してみました。おまけですが、姿勢が悪いと自信がないように見えると思って肩甲骨ベルトをスーツの下に仕込んでいきました!その効果があったかどうかはわかりませんがご参考までに。

こんなに面接が苦手でも転職がうまくいったのはきちんと対策をして行ったからだと思います。私はうまく答えられた気がしなくて落ちたかもと思っていたのですが面接の翌日、大変好印象でした。という返事がマイナビさんに届いたそうです。本当にマイナビさんありがとう!

コミュニケーションが苦手な方ほどプロに任せたほうがいいということがわかりました!皆さんも転職予定がある方はぜひ相談してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました